ご無沙汰しております、ちひろ(旦那の方)です。
久方ぶりの更新でございます。

さて、6月といえば……
都内では、やはりこのミネラルフェア。
なんと今年で30周年(とHPに書いてあります)。すごいですねぇ。
そう聞くと「30年前はどんな石があったのか?」と
思いを馳せずにはいられません。

さて、我が家のルース…ではなく息子の方ですが、
イヤイヤ期に入ったかなぁという感じでして、
我が家のフットワークは激重です。
更に今週末は自宅の工事なども入っておりまして、
「まぁ、ミネラルショーは諦めかなぁ」と思ってましたが……!

なんでも、今になってやっと宝石質のものが流通されだしたという
「グランディディエライト」なる、私の好きな青く綺麗な石があると聞きまして。
居ても立ってもいられない感じで、その石だけ目当てに
ピンポイントで「American-Thai Trading」さんを覗いてきました。

ありました、グランディディエライトが(^^)

さすがアメタイさん!
正直、調べもせずでしたが、
「あそこならあるだろう」と勝手に思い込んで行きました。
全くもって期待を裏切らない。スコットさん、流石です。

今回は石を隠さず、戦利品。
戦利品
それもルーペで見てもインクルなしです。
美しい……。素晴らしい。

その隣は、いやまぁ「えっ?なんでこのクォーツ青いの???」と思い、
手にとってしまった一品。
後にちゃんとご紹介いたしますが、れっきとした天然物です。

今回は以上の2点のみとなりますが、やっぱり青い石は好きな私です。

-----
こんにちは、奥さんです。
今回の新宿ショーは全く参戦できず。;;

休日にほんの少しだけ立ち寄り、
恐竜の骨を子供と見れたくらい。
(福井県の恐竜の骨が来てたのです!
子供は怖がってました!^^;)

しかしやはり
「グランディディエイトは、今回買わないと
手に入らないかもしれませんね」となりまして…

平日に会社を少々、早く出て、
子供を迎えに行く前に急いで1店舗見せてもらった
という、かなりのハードスケジュールでした。;;

しかもこの後、
大雨が降り出してきて雷まで新宿真上に来ていまして、
保育園へのお迎えが大変でございました!

そんな愚痴はさておき、アメタイさん、
すてきな石を持ってきてくださっていて
本当にどうもありがとうございました!

奥から出してきてくださった
大粒のクリーンでキラキラな
グラディディエライト…
しっかり目に焼き付けておきました。^^;
(買えませんが…すみません…)

そして今回も
会場がとても混雑していたようですから、
他のお店にもいろいろ新しい魅力的な石が
たくさん出ていたのだろうなと思います。^^

行かれた方々の情報発信、楽しみにしております!